オフィシャルブログ

奈良ライオンズクラブ杯の結果

Share on Facebook
LINEで送る

image1_2.jpeg image2.jpeg

皆さまおはようございます。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。
週末は暖かくて春を通り過ぎて初夏の陽気でしたね。

さて、先日のブログでお話させていただきました奈良ライオンズクラブ杯、この土日に戦ってまいりました。
息子にとって最後のライオンズクラブ杯、なんとか優勝をと意気込んでいきました(^^)/

[3月3日土曜日]
1回戦は不戦勝で2回戦から。
相手チームは1回戦を勝って進んできていますので勢いがあります。
相手チームの先発投手は170センチを越える身長から投げ下ろす本格派!
しかし、西大寺ドリームズが3点先制し優位に試合進めます。ところが5回に2点を取られ、6回にも2点を奪われ逆転を許します。
最終回、子ども達は涙をみせながらの攻撃!
執念で同点に追いつきタイブレークへ!
先行の相手チームが2点先取。
後攻の西大寺ドリームズは、すかさず追いつき、最後はサヨナラで3回戦へ(^^)/

3回戦は、2回戦の本格派の投手とは真逆の打たせてとる投手。3回にボークで1点先制され追いかける展開。しかし、相手投手の投球に完全にハマってしまいあっという間に最終回に^_^;ところが最後まで諦めない子ども達はまたまた執念で同点に追いつきます(^^)/
2試合連続のタイブレークへ(><)
ここで西大寺打線が大爆発!!一挙9点を取り準決勝進出(^^)/

[3月4日日曜日]
準決勝は、秋の新人戦で準優勝している強豪!しかし、子ども達は前日の接戦を制した勢いをそのままに、今大会1番西大寺ドリームズらしい戦いを展開、全員野球で6-0で快勝し2年連続で決勝戦進出!!

決勝は強打のチーム、身体も西大寺ドリームズよりひと回り大きい感じ^_^;
ここで西大寺は温存してきたエースを先発へ!
3回まで完璧なピッチング。2番手投手も踏ん張り5回終わって0-0!
試合は互いに譲らぬ展開で、ワンチャンスを生かした方が優勝!という緊迫したゲーム。
6回裏についに均衡が破れ0-6で敗戦。
今年も準優勝(><)
あと一歩が届きませんでした(泣)

耐えて耐えての試合が続き最後力尽きてしまいました。
しかし子ども達は良く頑張ったと思います。
今大会は「全員野球」という言葉が本当に当てはまる良い試合だったと思います。

全国に繋がる大会はあとひとつ。何とかそこを目指して頑張りましょう!!

今シーズンは始まったばかり!
頑張れ西大寺ドリームズ!!