オフィシャルブログ

第38回奈良市長杯奈良市学童軟式野球大会

Share on Facebook
LINEで送る

image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg

皆さま、おはようございます。
奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

ゴールデンウィークの前半戦が終わりましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は、息子がお世話になっている西大寺ドリームズの第38回奈良市長杯奈良市学童軟式野球大会に一緒に参加しておりました。
この大会は2年前、コタローが4年生の時に大好きな6年生と決勝戦まで勝ち上がり、タイブレークでサヨナラ負けを喫した悔しい思い出がある大会です。

1回戦はシードで2回戦からの登場。

対都跡戦。優位に試合を進めるも思い切りの良い相手打線の長打もあり終わってみたら5-4で何とか逃げ切り勝利。

3回戦は東辰ツインズ。この試合は7-0で危なげなく勝利(^^)/

準決勝は2年前の決勝で敗れた奈良JF。
7-3で勝利し2年前のリベンジに成功(^^)/

子ども達は本当に成長してきたなぁと思いました。これで2大会連続の決勝戦進出!!
明日の決勝は必ずやってくれると信じております。

決勝戦の相手は山陵クイーンズ。エースは奈良市No1左腕と言っても過言でない好投手!
簡単に得点は出来そうにありません。
前日もライオンズ杯で優勝した大安寺打線を完封しており手強い相手です。

先攻のドリームズは簡単に三者凡退。
後攻の山陵は先制のチャンス。
2死ランナー3塁。バッターは4番のエースに対しカウント2-2から西大寺ドリームズが動きます。
ピッチャー交代!ショートからコタローがマウンドへ。
初球・・・弾丸ライナーのピッチャー返し!
コタロー捕球しチェンジ(^^)/
ピンチを切り抜けました。

西大寺ドリームズは好投手をジワジワと攻め始め4回にノーアウト満塁のチャンス。
ここでまさかのボークで先制!その後も追加点を取り3点先制!
5回にはチャンスで代打が決まり2点追加の5-0!

5回裏で残り時間が数分となっており優勝が見えてきた〜
と思ったら悲しいドラマが待っていました(^^;

1死からまさかの同点・・・
サヨナラも覚悟しましたがなんとか時間切れの延長タイブレークへ。

市長杯?タイブレーク?3塁側ベンチ?先攻?
これは2年前と同じ状況では・・・

6回先攻のドリームズ。先頭打者がヒット!
1点先制。しかし後続を断たれ1点のみ(^^;

6回裏。同点に追いつかれ最後は相手主将にレフトオーバーを打たれてサヨナラ負け泣

めちゃくちゃ悔しいです。
練習して練習して次は絶対優勝しよう!!

ゴールデンウィークの後半は矢田イーグルス記念大会、スポーツ少年団の奈良市予選とまだまだ大会は続きます!

頑張れ西大寺ドリームズ!!