オフィシャルブログ

まほろば学童軟式野球大会

Share on Facebook
LINEで送る

image1_5.JPG image2_2.JPG

皆さまこんばんは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

週末も暑かったですね~!!
わたしも流石にバテ気味です(^_^;)

さて、本日は少年野球ネタです!!

少し長く文章になりますがお付き合い宜しくお願いしますm(_ _)m

奈良県下109チームが参加し、7月16日より第15回まほろば学童軟式野球大会行われました。

わたしの息子が所属する西大寺ドリームズは順調に勝ちが上がり、最終日の準決勝までやってまいりました。

準決勝の相手は、県スポ少で優勝、近畿大会でも優勝し全国大会の出場を決めた強豪の斑鳩少年野球部です!!

県スポ少の準決勝でも対戦し1-8と大敗しておりますので今回はリベンジをと意気込んで戦いました!!

西大寺ドリームズは初回から2点を先制し、3回にも1点を追加しこれはもしかしてイケるかもっ!!

ところが徐々に追いつかれ3-3で最終回に突入!!

先攻の西大寺、先頭は息子のコタロー!!
内野安打で出塁、次のバッターが送りバント成功で1アウト2塁に!!
ここから敬遠などもあり1アウト満塁のチャンス!!
バッターは西大寺が誇る最強のクリーンアップ!!
しかし、相手投手の力投の前に無得点・・・・

これはマズイ流れです。

7回裏、先頭バッターが四球で出塁。
その後、ワンアウト2.3塁に!!

初球ストライク。
2球目はウエスト。
3球目にスクイズ!!
決勝スクイズを決められサヨナラ負け。。。

悔しい試合でしたがよく頑張りました!!
子ども達の成長に感動しました(^o^)/

これで県大会は連続の3位。
次こそは優勝めざし頑張れ!!西大寺ドリームズ*\(^o^)/*

長文にお付き合い有難うございましたm(_ _)m