オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年3月

奈良商工会議所青年部の会長任期終了です。

image1_3.JPG

今日はわたくしごとです。

一年間務めさせていただきました、奈良商工会議所青年部の会長が間もなく任期満了になります。

支えて下さった皆さまに、心より御礼申し上げます。

最終日はゆっくり家でと思っていたのですが^^;

飲みに来ちゃいました!
青年部の先輩です。

佐保川の桜

IMG_0040.JPG

こんにちは。今日は暖かい一日でした。佐保川沿いの桜ももう少しで満開って感じでした。皆さんもお近くをお通りの際は、ご覧になって下さい。損害保険トータルプランナーの北村でした。

奈良県行政書士会 業務一部研修会

image1_2.JPG

本日のブログ担当、富雄の体育会系行政書士の松本です。

本日は奈良県行政書士会の研修に参加してまいりました。
今回は農地転用に関する研修でした。

最近は駐車場経営や太陽光発電の設置のために農地転用など需要が増えているようです。

3条、4条、5条どの申請になるのか?それとも届出か?
わからない時はお問い合わせ下さい*\(^o^)/*
一緒に解決に向けてお手伝いいたします!

開花宣言♪

奈良より一足早く、今日大阪で開花宣言が出されましたね。
見頃は来週の後半とか。
いよいよお花見シーズン到来です。楽しみですね(^-^)v

春の甲子園‼︎

こんばんは。損害保険プランナーの内山です。

第87回選抜高校野球大会が始まりました‼︎…既に5日が過ぎましたが。

高校球児の皆さん、頑張ってください‼︎

自転車保険

こんにちは。損害保険トータルプランナーの北村です。先週のブログで自転車の安全運転について書かせていただきましたが、翌日の18日に兵庫県議会で自転車保険加入の義務化が条例で可決されました。全国初の条例だそうです。かなりニュースなどにも取り上げられましたので、お客様の関心事項のようで、ご質問等、この一週間でかなりの数いただきました。
ありがとうございます。
身近に起こりうるリスクとお考えの方か多いと再認識した一週間でした。

車両保険か実費修理か⁉️

image1.JPG

本日のブログ担当、富雄の体育会系行政書士の松本です。

2010年の自動車保険の改定後、お車の修理を車両保険を使用するか、実費で修理した方が良いのか、とても難しい判断を迫られるケースが増えていませんか?

当社では、どちらがお得なケースになるのかをしっかりとご説明させていただくのは勿論のこと、実費修理でも提携修理工場にて納得の修理をしていただけるサービスをご用意しております(^-^)/

『ワイズに入ってて良かった!』と言っていただけるサービスを提供できるよう取り組んでいます*\(^o^)/*

日常生活での困ったにはワイズグループをご活用下さい‼️

電子定款オンライン認証

IMG_0260.JPG

本日のブログ担当、富雄の体育会系行政書士の松本です。

会社の設立するにあたり定款を作成しますが公証人の認証を受けなければその効力は有しないとされています!

紙の定款の場合、認証の際4万円の収入印紙を貼る必要が有りますが電子定款の場合は不要です*\(^o^)/*

4万円を節約できるのは嬉しいですよね〜(^-^)/

会社設立をお考えの方はぜひ、当事務所にご相談下さいm(_ _)m

レインボーラムネ

1426118344799.jpg

木曜日担当、小尾です。

レインボーラムネ、ご存知ですか?
知る人ぞ知る生駒の「レインボーラムネ」
最近では生駒市の「ふるさと納税」の記念品にもなって大人気だったとか。

なかなか手に入らないこのラムネを、先日頂きました♪食べるのが勿体ない可愛らしさです。

このラムネ、来週から予約の抽選開始とか。
チャレンジされるみなさん、当たるといいですね(^^)

交通事故多発 生駒市壱分ランプ

IMG_0134.JPG IMG_0132.JPG

損害保険プランナーの内山です。

今回ご紹介する交通事故多発場所は、生駒市内の「壱分ランプ」交差点です。

この交差点での事故原因も、追突の割合が多いようです。

皆様の交通事故防止のお役に立てれば幸いです‼︎