オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年4月

平城京天平祭

image1_6.JPG

本日のブログ担当、富雄の体育会系行政書士の松本です。
昨日から超長期のゴールデンウィークに入っていらっしゃる方のいるのでは! 羨ましい・・・

さて、今年も5月3日~5日まで平城宮跡にて平城京天平際が開催されます(^-^)/
昨年は元明天皇の侍従役で、天平行列に参加させていただきました。なかなか凄い行列で感動しました。
家族で一日楽しめるイベントですよ*\(^o^)/*

平城京天平際のホームページはこちらです! http://www.tenpyosai.jp/
わたしの写真もあります(笑)

お天気が気になるところですが^^;

ケガの備えは

こんにちは。明日からゴールデンウイークです。スポーツなどのレジャーを楽しまれる方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。 私なんかもそうなんですが、イメージは若い頃のままで、体がついてこずに大ケガなんてことも…。しっかり備えはしておきたいですね。損害保険トータルプランナーの北村でした。

奈良県交通事故多発 橿原市

IMG_0144.JPG

こんばんは。
損害保険プランナーの内山です。

今回ご紹介する交通事故多発場所は、橿原市の「小房」交差点です。

事故の発生原因は、脇見運転などによる追突が多いようです。

皆様の交通事故防止のお役に立てれば幸いです‼︎

自賠責保険は?

1429747810556.jpg

いい天気です♪

ゴールデンウィークも間近ですね。

冬場乗ってなかったバイクで久しぶりにツーリングしちゃおうかな〜、なんて思ってる方もいらっしゃいますよね。

あ、でもちょっと待って、そのバイク自賠責切れてませんか?

点検にあわせて自賠責の確認もお忘れなく。
安全運転でどうぞ楽しい休日を(^^)/

奈良商工会議所青年部4月定時総会

image1_5.JPG

本日のブログ担当、富雄の体育会系行政書士の松本です(^-^)/

本日は平成27年度奈良商工会議所青年部の定時総会です。

1年間務めさせていただきました会長も本日無事次年度へ引き継ぐことができました*\(^o^)/*

青年部のさらなる飛躍を期待しております(^-^)/

ご支援いただきました皆さま方に感謝の気持ちでいっぱいです!
本当に有難うございましたm(_ _)m

旅行保険

こんにちは。もうすぐゴールデンウイークが始まりますね。皆さん色々ご予定などを計画されているのではないでしょうか?国内、海外どちらかにご旅行なんて方も多いでしょうね。旅行保険のご検討も忘れないで下さいね。損害保険トータルプランナーの北村でした。

富雄川

IMAG0524_1.jpg

今朝の富雄川の風景です。
4月も半ばというのに、今朝の富雄はまた冷たい雨。でも、あら、ツバメが♪(左手前です(^^))

木下大サーカス

IMG_0139.JPG

こんばんは。
損害保険プランナーの内山です。

本日、奈良市役所の横を通ると昨日まであった木下大サーカスのテントが…
奈良公演は4月13日まででしたが、終演後2日でテントが無くなっていることに驚きました‼︎

ところで…
こういった撤去作業中に通行中の歩行者や車に損害を与えてしまった場合にも賠償責任保険がお役に立ちます。

気になる方は是非お問い合わせください。

人と人との繋がりを大切に*\(^o^)/*

本日のブログ担当、富雄の体育会系行政書士の松本です。(本当は昨日^^;)

昨日は、色々な人との出会いや繋がりの大切さを感じることのできた1日でした。

行政書士として保険代理店として地域に密着し、もっともっと皆さまにお役に立てるよう日々精進いたします(^-^)/

宜しくお願いしますm(_ _)m

保険の見直し‼️

image1_4.JPG

本日のブログ担当、富雄の体育会系行政書士の松本です。

4月に入り生活用品の値上げや、子どもの進学や塾など『家計費の見直し』から『保険の見直し』と考えておられる方も多いかと!

どうしても、『見直し=保障の削減』のイメージがありますよね〜^^;

そりぁそうです。保険の内容が厚ければ厚いほど保険料が高くなるに決まってますもんね(^-^)/

ただ気をつけ欲しいのは、絶対に外せない保障はしっかり担保しておかないと、後々こんなはずじゃ〜(;_;) なんてことにもなりかねません!

当社ではFP資格者や生命保険大学課程の資格者など経験豊富なスタッフが皆さまの不安解決のお手伝いをいたします。

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい*\(^o^)/*