オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年5月

道路交通法改正(自転車)

6月1日から自転車のルールが改正になるそうです。

「一定の危険な違反行為をして2回以上摘発された自転車運転者は公安委員会より自転車運転者講習の受講を命じられる」とのこと。

ルールを守って、安全、快適な自転車ライフを送りたいですね。

この週末は、家族で自転車の点検とルールの確認をしようと思ってます。
皆さまもこの機会にぜひ。

あ、それから、
自転車事故の万一に備える『自転車保険』もお忘れなく。

ガン治療

こんばんは、損害保険プランナーの内山です。

最近のガン治療は入院だけでなく、通院で行うケースが増えてきているそうです。
ガンの通院治療に対応できる保障についてきになる方、是非お問い合わせください‼︎

自然災害後に

IMG_0061.JPG

こんにちは。これから梅雨、または台風などの自然災害が心配な季節になりますね。風雪被害なども保険金お支払いの対象になる場合もあります。きっちり備えておきたいですね。ところで、最近自然災害後に住宅修理サービスでのトラブルが増えているそうです。「保険金が使える」と言って勧誘してくることが多いそうです。修理サービスの契約前にしっかり確認していただきたいですね。損害保険トータルプランナーの北村でした。

損保資格更新

image1_6.JPG

本日のブログ担当、富雄の体育会系行政書士の松本です。

本日は損害保険募集人一般試験というものを受験してきました。

内容的には基本的な事項が殆どなのですが・・・
久しぶりにテストで問われると自信が持てないんですよねぇ〜^^;

しかし、この様な機会で勉強し直すと結構ヘェ〜って事もあるんです(^-^)/

皆さまも、ご加入中の保険商品を見直すと意外なヘェ〜っが見つかるかも*\(^o^)/*

ワイズグループが見直しのお手伝いいたします!!

肉離れ(;_;)

image1_5.JPG

本日のブログ担当、富雄の体育会系行政書士の松本です。

息子が少年野球チームでお世話になったのを機会にわたくしもコーチとして練習に参加しております。
勿論、体が衰えないようアップをしてから練習に参加してるのですが・・・
アップ中に右足のふくらはぎにピキッと痛みが!
まぁその日は乗り切り、日に日に良くなっていたのですが悲劇が待ってました。

帰宅途中に信号が点滅し始めたので小走りに! そこでまたもやピキッと^^;

治りかけの肉離れが再発すると初回より酷くなるそうです。仕方なく病院へ。
全治2週間(;_;)
どこかのプロ野球球団の故障リストに入れますね笑

『傷害保険なんか使うこと無いよね~』と若い頃は言ってたのに昨年に続きの請求かぁ。

やはり必要ですね。傷害保険*\(^o^)/*

打ち合わせ〜5月〜

1432194834853.jpg

本日は事故サービスセンターとの打ち合わせでした。
毎月1回、保険会社と代理店の担当者が1件ずつ事故の進捗状況を確認しております。
早期円満解決に向けた、大切な取り組みのひとつです。

スディルマンカップ

こんにちは。スディルマンカップってご存知ですか?バドミントンの国別対抗戦です。日本が史上初の準優勝したんです。全くニュースになっていないのが悲しいですが。私は生涯スポーツとして今もバドミントンを楽しんでいますが、やはり年齢には勝てません。ケガしないように心がけています。でもまさかの時の為には備えを考えておかないといけませんね。損害保険トータルプランナーの北村でした。

特定行政書士

image1_4.JPG

本日のブログ担当、富雄の体育会系行政書士の松本です。

行政書士法改正(平成26年12月27日施行)により一定の研修を修了した行政書士(特定行政書士)は、行政不服申し立てに係る手続きの代理が行えることになりました。

うーん。
実務として取り扱うことは余りなさそうな気が・・・

でもせっかくのチャンスですしねぇ(^-^)/
研修を受けることにしました!
(勿論、試験もあります泣)

そして、本日申込書をFAXしました(^-^)/

しかし、チラシの一番下に注意書きがぁ〜
※お申込みは先着順です。

大丈夫かなぁ〜(≧∇≦)

秋に実施されますので、皆さまが忘れた頃に報告します笑

台風と火災保険

5月というのに今年は早くも台風6号が日本列島に接近しましたし、続いて発生した7号の進路も気になるところですね。

台風に備えて、側溝や排水溝の掃除、ベランダや庭の飛ばされそうなものの固定など、早めのご対応をおすすめします。

さて「台風で窓ガラスが割れて建物や家財が損害を受けた」時、火災保険がお役に立つことがあります。
ご加入の火災保険の内容を、今一度ご確認くださいね。

ご契約内容に不安やご質問がありましたらどうぞお気軽にご相談ください(^^)

コーヒーと寿命

IMG_0164.JPG

写真は私が毎日使っているコーヒーカップです。

コーヒーといえば…
コーヒーを日常的に飲んでいる人と、そうでない人で寿命に差があるという調査結果が出たそうです。
寿命が延びるのであれば、飲み続けたいものですね。

ところで…
寿命といえば「生命保険」ですが、皆さんはご自身がどのような保障に加入しているかご存知でしょうか。
気になる方、是非ご相談ください‼︎