オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年6月

自転車の保険

6月1日から道路交通法が改正されて一カ月、自転車の交通マナーも向上したのでしょうか?街を走る自転車を見ていると、まだまだ浸透してないのかな?と思ってしまいます。しかしながら、弊社のお客様にはご関心をお持ちの方が多いと感じました。「もし、自転車運転中に人にぶつかったら大丈夫?」などのご質問も何人もの方からいただきました。
皆さんも再度ご確認下さいね。 損害保険トータルプランナーの北村でした。

先日の無料相談会

image1_7.JPG

本日のブログ担当、奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です!

先日開催いたしました無料相談会。
ご相談の内容は生命保険の見直しでした(^-^)/

色々な保障に加入されているのですが内容がよく分からなくて不安を感じているようでした。

安心できる保障の考え方のポイントなどをお話させていただきました。

少しスッキリして貰えたような気がします(^-^)/

次回も「皆さまの困った!」にお手伝い出来ると嬉しいです*\(^o^)/*

明日の無料相談会

image1_6.JPG

本日のブログ担当、奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です!

明日はワイズグループの初めての無料相談会です。
今回は残念ながら満員にはなりませんでした(;_;)

でもご予約いただいた方に喜んでいただけるようしっかりと頑張ります(^-^)/

ただ天気がどうなんでしょう??
せっかくなので晴れて欲しいですね~!

ひと月に1回程度の割合で開催予定ですので今回ご都合が合わなかった方も次回以降ご予約下さい*\(^o^)/*

虫刺されにも。

蒸し暑い日々が続いております。
皆さま、お元気にお過ごしでしょうか。

さて、この夏初めて、私、蚊に刺されました。

(関係ありませんが、某CMの
「蚊に『噛まれた!』と『刺された!』の境界の話が興味深いです。
ふーむ、なるほど。
『噛まれた』は関西の言い方なんですね。
けど、『(蚊に)喰われた!』とも言いません?
私が子供の頃、男子がよくそう言ってたような?)

蚊もイヤですけど、これからの季節はムカデに注意。
どうも雨の降った翌日によく現れるような気がします(>_<)
見るだけでもイヤなのに、噛まれたら相当痛いです。私なんてあの痛さ、10年経っても忘れられません。

ムカデに限らず、これからの夏休み、海や山で毒虫やクラゲ、魚に刺されないよう充分気をつけてくださいね。

そうなんです。
『傷害保険』はこんなおケガにも対応できます。
本格的なレジャーシーズン前に、一度ご検討なさってはいかがでしょうか。
お気軽にご相談くださいね。

奈良マラソン2

本日は、奈良マラソンの一般枠のインターネット申込でした。

マラソンといえば、以前ランニング中につまずきケガをしたことがあります。
その時は通院はしませんでしたが、通院した場合には対応できるケガの保険があることをご存知ですか?

ランニング中だけでなく、様々なケースで対応できることがございますので是非一度お問い合わせください‼︎

損害保険プランナーの内山でした。

事前の準備

image1_5.JPG

本日のブログ担当、奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

今月に入ってから某サイトの防災速報から豪雨予報が良く届きます!

猛烈な雨(○○㎜/h)の予測をお知らせします

どこで?奈良市‼️
うーん広すぎて対策が立て難いですねぇ〜
結局、雨雲レーダーの動きを見て考えるしかないですね笑
ただ1時間の雨量が半端ない予報なので少し危険を感じます^^;

最近は突風や豪雨に落雷など自然災害が頻発しております。
損害保険への加入だけではなく、日常での防災対策など出来る事はしっかりと事前に準備しておかなければなりませんね。

事前に準備と言えば相続もそうですよ。

事前に遺言書を作成することで、相続が起きたとき、誰に何をどれだけ相続させるかをあらかじめ決めておく事ができるんです(^-^)/
そうする事で相続が「争族」になることを回避できますね*\(^o^)/*

ワイズグループでは皆さまの事前準備のお手伝い致しますm(_ _)m

(写真は準備体操)笑

雷サージと火災保険

今日も梅雨空が広がっています。

昨日は奈良市でも雷を伴う雨が降りました。

学園前方面に外出中の社員からの電話

「急な大雨で雨宿り中。事務所(富雄)でも雨降ってますか?」
あら?確かに奈良市に豪雨予報が出ていました。でもこちらは曇り空。雨は降っていません。
2?ほどしか離れてないのに、方やあめ玉のような大雨とか…

ここ最近の豪雨は、本当に狭い範囲で起こりますね。
今大丈夫でも、30分後は雷雨に見舞われるかもしれません。
みなさま、くれぐれもお気をつけください。

ところで、雷です。

建物に直接被害の出る「落雷」以外に、「雷サージ」とやらの被害もあるそうです。
ご存じですか、「雷サージ」(←雷によって過剰な電流が流れる現象。)

雷が直接落ちていなくても、この過剰な電流が電線等を伝って家に入り込むと、家電製品が故障してしまうことがあるそうです。

帰宅してみたら、

えーっ、パソコンが!テレビが!

家電の故障、雷が原因の場合、家財の火災保険がお役にたちます。

火災保険は入ってるけど、ひょっとして建物だけだったかも?と不安に思われたなら、ぜひ一度ご相談ください。

あ、それから…

パソコン内の大事なデータ、こちらは補償されません。こまめなバックアップもお忘れなく。

奈良マラソン

こんばんは。
損害保険プランナーの内山です。

本日は、20時より奈良マラソンの県民枠エントリーの日でした。
私も挑戦しましたが、残念ながらエントリー出来ませんでした。

なんと‼︎
エントリー締め切りが20時07分ということでした。

次回、一般枠が6月24日にあるそうなので再挑戦します‼︎

ところで…
皆さん、お怪我に対する保険をこ存じですか?
気になる方、是非一度お問い合わせください。

夏の旅行の予定には

こんにちは。損害保険トータルプランナーの北村です。梅雨の季節が続きますね。早く明けて欲しいものです。スッキリ晴れた夏に海外旅行や国内旅行に行こうかななんて計画をたてていらっしゃいませんか?イイですね!でも、旅行保険も忘れないで下さいね。まさかの時の為の備えですね。

奈良市富雄の体育会系行政書士⁉️

image1_4.JPG

本日のブログ担当、奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

この体育会系行政書士って⁉️
特に業務に関係無いのですがこのネーミング少し気に入ってます*\(^o^)/*

ところで、先日息子がBチームの大会で準優勝しました!

3チームで2位なんですが^^;
しかも1勝3敗(;_;)
直接対決の得失点差で2位に(^-^)/

やっと野球が楽しくなってきたみたいです*\(^o^)/*

小さな身体で一生懸命頑張ってる姿は最高ですね!

皆さんは、野球には硬式野球と軟式野球があるのをご存知ですか?

攻撃の仕方など同じ野球でも全然違うんですよ。危険度も!
なので硬式野球と軟式野球ではレクリエーション傷害補償保険の料率が違うんです!

ヘェ〜

まぁ今までレクリエーション傷害保険で硬式野球なんて受けた事ないですが笑

夏まつりなど色々な行事の時に活躍するレクリエーション傷害保険!

高校野球のOB会なんかは必要かも笑
そんな時は店頭までお越し下さい!