オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年7月

肘痛

ご無沙汰しております!
本日久々のブログ担当、奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

今日は本当に暑い日ですね〜^^;

今年の甲子園代表校が本日で49校出揃いましたね!
これからが夏本番って感じです(^-^)/

さて、先々週の練習でバッティングピッチャーをしていたら肘に違和感を感じました!
(違和感ってなんやねん。とずっと思ったいた人ですが笑)

そして、先週のバッティングピッチャーで痛みがっ泣

中4日でも、硬いマウンドで投げている訳でもないのですが(メジャーリーグ意識笑)

投げ過ぎか、筋肉の弱体化か?
何れにしても投げれないんです(;_;)

子ども達の練習に影響が出ないように早く治さなければ( ̄^ ̄)ゞ

このようなケースで良く質問を頂きます!

傷害保険請求できますかぁ?

答えは、残念ながらできません!

スポーツなどの疲労で痛みが発症した場合などは対象になりません。
あくまでも偶然突発的な怪我が対象になります。(ケースバイケースですのでお問い合わせ下さい)

身体のケアは長くスポーツを続ける為には大切な事です。

まずは、しっかりとアップやダウンを行って下さいね(^-^)/

過ぎてゆく7月…

気がつけば、7月も明日で終わりですね。
早いです。。。

小中学生の頃、夏休みって8月に入ると加速がついたように過ぎていった記憶がありませんか?
え?宿題ためてたせい?
あ…そうかも(^_^;)

さて、8月は社会人の皆さんも夏休みをとられる方が多いかと思います。
帰省やらレジャーやら♪
楽しい計画のお守りがわりに、おケガの保険もご検討くださいませ。

ご相談はお気軽に。お待ちしております。

備え

「台風」が過ぎ、ようやく天気が安定してきましたが猛暑が続きそうですね。

こんばんは。
損害保険プランナーの内山です。

奈良県の今日の最高気温は34℃だったとか聞きました。移動は車ですが、それでも暑さで倒れそうです‼︎

ところで…
台風といえば
強風でご自宅に損害が起こったとき、火災保険で対応出来る場合があることをご存知ですか?

気になる方、お気軽にご相談ください‼︎

再会

こんばんは。
先日、保険会社の元担当していただいていた社員さんと食事に行ってきました。久々の再会で楽しい時間を過ごしてきました。
相変わらず、パワフルで仕事もバリバリされている様でした。
私もパワーを頂いた様な気がします。
暑い日が続きますが、明日からもさらに頑張っていこうと思います!
損害保険トータルプランナーの北村でした。

緑のカーテン その後

1437634444451.jpg 1437634461069.jpg

こんにちは。

梅雨が明けたとたん近畿地方は雨続きでしたが、午後からまた真夏の日差しが…

暑いですねぇ…

先日お伝えした事務所の緑のカーテン、すくすく育って、今では立派に陽を遮ってくれてます。

あ!ゴーヤ、もうなってる〜!

日常を楽しみながら、この夏も元気に乗りきれますように。

夏休みが始まりました

こんにちは。梅雨も明けました。これから夏本番ですね。
学校も夏休みが始まりました。 夏休みになるとお子様の行動パターンも普段の学校生活とは異なります。お昼間から自転車に乗って出かけたり、スーパーなどの商業施設に行く機会なども増えるのではないでしょうか?
自転車事故や、個人賠償の対象になる事故に巻き込まれたりということも充分に考えられます。この機会に備えの確認はしておきたいものです。
損害保険トータルプランナーの北村でした。

タコ釣り

Attachment-1.jpeg

こんばんは。
損害保険プランナーの内山です。

今日は明石までタコ釣りに行ってきました‼︎
奈良を午前3時に出発して明石を6時出港の予定でしたが、台風の影響で高速と一般道の一部通行止があったり、事故車・故障車で渋滞と朝からトラブル続きで到着したのが6時半でした。

遅刻してしまったのですが
親切な船頭さんのおかげで、なんとか船に乗り込みタコ釣りに参加出来ました‼︎

乗り慣れないせいか最初の2時間くらいは若干の船酔い気味でしたが…
慣れってスゴイですね‼︎
2時間もしたら揺れにも釣りにも慣れ、最終的には12匹も釣れました‼︎

トラブルに始まった1日でしたが、船頭さん・一緒に参加した方々のおかげで楽しい時間を過ごせました。

タコ釣りオススメです‼︎

自動車保管場所証明申請書

image1_3.JPG

本日のブログ担当、奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

昨日から台風が接近し大変な天気でしたが皆さま大丈夫でしたか?
わたしは強風の中、窓を開けて寝ていたら夜中めっちゃ寒かったです^^;

さて、本日は自動車保管場所証明申請書のお話です。
まぁ、いわゆる車庫証明ですね。

こちらも行政書士の業務のひとつです。

申請書類を作成して所轄の警察署に提出!
平日、中2日で証明書が発行されるという流れですね!(地域によって日数が違うようですが)

使用の本拠の位置から自動車の保管場所の距離は直線距離で2キロ以内でなくてはなりません。
今回は1.6キロ!
何とか無事イケそうです(^-^)/

車庫証明、自動車登録、その後の保険!
ワイズグループでは全てお手伝いが可能です*\(^o^)/*
(出張封印はまだ対応しておりません(;_;))

ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

台風11号!

大型で強い台風11号が接近してますね。
お住まいの地域は大丈夫ですか?

気象情報をこまめにチェックして、いざというときはすぐ行動を起こせるように、早め早めに準備・対策なさってくださいね。

夏祭り!!

1437026208323.jpg 1437026232564.jpg

夏祭りの季節です!
富雄でも8月1日に富雄中学校グランドで行われます。

私の所属している富雄分団(奈良市消防団)では、焼きそばとカキ氷の屋台を出します!

祭りなどの行事中のおケガに対してはレクリエーション傷害保険!

必要な方は店頭までお越しください。
損害保険プランナー内山でした。