オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年10月

ふるさと納税 お礼品(^-^)

1446104079544.jpg

来ました来ました!

先週のblogで話題にしました、『ふるさと納税』のお礼品が届きました。
早いです!
豪華です!
北海道からはるばる冷凍便でやってきました。

テンション上がります〜。

今まで存在も知らなかったのに、選んだ地域を応援したい気持ちになります(単純です)

喜びっていいですね。
私どもも、
お客さまに『選んで』『喜んで』いただける代理店目指し、これからも頑張ってまいります。

交通事故多発場所 曲川東交差点

こんばんは。
損害保険プランナーの内山です。

今回ご紹介する交通事故多発場所は、橿原市の曲川東交差点です。

発生原因は、脇見運転による追突が多いそうです。

営業中によく通りますが、スピードを出しすぎている車が多いような気がします。
私も、スピードの出し過ぎには注意し安全運転を心掛けます‼︎

秋の紅葉

こんにちは。めっきり朝晩も涼しくなりましたよね。過ごしやすい一番良い季節になりましたよね。
先日、ミーティングが終わり雑談している中で、秋の紅葉の話が出ました。紅葉が見れるスポットは色々あると思いますが、近場で無いかな〜と話していると、精華町にある「けいはんな記念公園」はどうか?という話になりました。早速、ネット検索してみると、結構良さそうです。近々、行ってみようと思いました。
秋の行楽シーズンです。楽しいお出かけの時もケガの備えは忘れずに!
損害保険トータルプランナーの北村でした。

伊勢旅行

image1_7.JPG image2_3.JPG

皆さまこんばんは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

昨日は行政書士の先輩方と伊勢の相差に美味しいものを食べに出かけてきました。

10月から4月位までが伊勢海老漁の期間だそうですが、昨日は月が明るすぎて伊勢海老漁ができなかったそうです^^;

刺身に煮付け、蒸した貝などとても美味しかったです!

色々なお話も聞かせていただき大変勉強になりました。頑張る気持ちをしっかり充電してきました*\(^o^)/*

運動会

image1_6.JPG

皆さま、おはようございます。
奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

今日は息子の運動会です。
運動会で親父の活躍する場は?

そうです。場所取りですよね〜笑
ところが、うちの小学校は今年から抽選になったんです。

うちの息子なかなかなくじ運の持ち主のようで最前列をゲットしちゃいました*\(^o^)/*

後は、本番での活躍を待つばかり!!
くじ運で全て使い果たしたなんてオチは要りませんよ笑

頑張れコタロー*\(^o^)/*

さて、運動会ではPTAのリレーが楽しみのひとつですよね。
でも、毎年おっとっと。ドタッと転ばれる方が・・・

こんな時に活躍するのが傷害保険です。
加入していることを忘れて請求されない人がたまにおられます。
日常生活での突然のトラブルがあった時は必ず証券をご確認下さい!

証券を、見てもわからないなんて時はワイズまでご相談下さいね。

今年のリレーでは転ぶ方がいませんように*\(^o^)/*

年末調整

10月に入って、保険会社から『控除明細書』が届くようになり、年末調整や確定申告が気になる時期になってまいりました。

ところで皆さま、『ふるさと納税』されてますか?
ずっと気になっていた『ふるさと納税』
私もついにチャレンジしてみました。
パソコンから簡単にできるのですね。
今年からは条件によっては確定申告も不要ということですし、何より『お礼品』が魅力的♪
迷いに迷って、ワタクシ『エビ、カニセット』を選びました。
楽しみ〜♪です。
到着したら感想をお知らせしますね。

それはさておき、

控除明細書が見当たらない!

そんなときは、一度証券をご確認ください。
ご契約1年目の控除明細書は、証券を切り取る形で添付されている場合が多いです。

いずれにしても、お困りの場合はどうぞお気軽にお問い合わせください(^-^)/

チャリティーゴルフコンペ

image2_2.JPG

皆さまこんばんは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

本日はYEGの先輩でもあり公私ともに大変お世話になっている社長にお誘いいただきチャリティーコンペに参加してまいりました。

10月も中旬を過ぎたというのに夏のような暑さのなか、楽しくラウンドさせていただきました。

参加者全員に商品があたるのですがわたしは2年連続してその先輩が協賛されている商品をゲットしました笑

ご縁があるようです*\(^o^)/*

はやくブログで報告できるスコアを出せるようになりたいなぁ〜(;_;)

第33回近畿ブロック大会

image1_5.JPG

皆さまこんばんは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

週末は各地で秋祭りが開催されていますね!
先日のブログでもお知らせしましたが、私どもの事務所の近くにある神社のお祭りも明日、明後日と開催されます!
内山くんが活躍していますので見かけた人は声を掛けてあげて下さい*\(^o^)/*

わたしは、日本商工会議所青年部第33回近畿ブロック大会わかやま大会に出席してきます!

昨年は会長会議でお世話になりました。
大会を開催される単会は本当に大変だと思います。しかし、開催しなければわからない事や仲間との友情、今までに味わった事のない達成感を感じることが出来ると思います。
明日の大会とても楽しみにしております*\(^o^)/*
和歌山YEGの皆様宜しくお願いしますm(_ _)m

さて、10月より火災保険は10年超の契約が出来なくなりました。
長く加入すると割安に加入できるメリットもありますが、なかなか見直しをしないというデメリットもありますよね。
今回の改定で補償内容も変わったところもございます。
長い間、見直しをされていない方はこの機会に一度証券を見てみては如何ですか?

私どもがお手伝いいたします*\(^o^)/*

またダブル

青空に金木犀がほのかに香って、いい季節です。

ところが、台風です。
またまたダブルで発生しましたね。
今年3回目だそうです。
日本への影響はまだはっきりしないようで、今後の進路が気になるところ…。

どうぞ皆さま、油断なくお気をつけくださいね。

祭り2

FullSizeRender.jpg

いよいよ今週です‼︎
楽しみですが運動不足でケガをするかも…と自分自身心配しております。

こんな時に…
ケガの保険に加入すればケガをしないというわけではありませんが、保険はお守りとも言いますし。

ということで

気になる方はお気軽にお問い合わせください‼︎

損害保険プランナーの内山でした。