オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年11月

USJ

image1_5.JPG

皆さまこんばんは。
奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

遂に本格的な寒さがやってきましたね~(;_;)
そりゃ来週から12月ですから当たり前ですよね。

さて、この間の連休に奈良商工会議所青年部の11月例会でUSJのスターパーティに行ってきました。
奈良に住んでいるのに初USJ笑
特別なイベントをしてくれとの事でワクワク*\(^o^)/*
スタジオを会議所青年部のメンバーやメンバーの家族で貸切スペシャルショーなどを楽しみました!!
素敵な体験をさせていただきました*\(^o^)/*

私たちもお客様に素敵なサービスを提供出来るよう更なる努力していきたいと思いました(^-^)/

暖房器具

寒くなりましたね(*_*)

「今年の11月は暖かくて雨が多い」という予想通り、少し前まで汗ばむ日もありましたが、ここに来て一気に季節が進んだ感じ。

来週からは12月ですものね。
月日の経つのは早いです。

さて、この冷え込みで暖房器具を出された方も多いかと思います。
石油ストーブはもちろん、電気ストーブやこたつ、ホットカーペットも、使い方によっては火災に繋がることがあるようです。

ご家族で話し合ったりルールを決めたり、
( わが家はうっかり者チームなので、玄関ドアに
『こたつの電源OK?』と張り紙しています。 )

そしてもちろん使用方法を守って、安全で快適な冬を過ごしたいですね(^-^)

紅葉

image1.jpeg 1448465666620_2.jpg

こんばんは。
損害保険プランナーの内山です。

日曜日に行ってきました。
京都の永観堂です。ライトアップされていて良かったです‼︎

京都市内の見頃の時期は12月上旬までということですので、今年もう一ヶ所見に行きたいです‼︎

紅葉

1448465666620.jpg 1448465634751.jpg

こんばんは。
損害保険プランナーの内山です。

日曜日に行ってきました。
京都の永観堂です。ライトアップされていて良かったです‼︎

京都市内の見頃の時期は12月上旬までということですので、今年もう一ヶ所見に行こうと思います‼︎

明日は寒いようです

こんにちは。明日は朝からとても寒いようです。奈良の最高気温も12度しか上がらない予想が出ています。
コートなどのアウターをきちんと今晩中には準備して下さいね。風邪などひかないようにしないと。体調管理は大切です。
また、歩行者や、自転車も寒くなると先を急ぎがちで、無理な横断などもされる方があるかもしれません。自動車運転中は周囲の動きにも注意したいものです。損害保険トータルプランナーの北村でした。

継投

皆さまこんばんは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

11月も下旬になるのにまだまだ暖かいですね。
鍋の予約が入らないって飲食店のオーナーが嘆いてました^^;

さて、昨日のプレミア12残念でした!
わたしは8回の則本投手の投球を見て勝利を確信してウトウトzzz

娘が負けたぁ〜って!
またまた嘘言ってぇ〜と思ったら本当に負けているではありませんか(;_;)

まさか!!

今日のスポーツ紙などを見ていると小久保監督の継投が色々言われていますね。
うーん。難しいですね。

大谷投手の続投論。わたしは替え時だったような気がします。途中足を気にしているような仕草が気になりました。その後は球がうわずっていたように思います。

満塁からの松井投手。
これは確かに厳しいかも^^;
コントロールがねぇ〜

全ては結果論ですがね。
監督って仕事は大変ですね^^;

さて、仕事のお話に!

我々の仕事は「まさか」の時に役に立つ情報をしっかりとお客様に伝える事だと思っております。

絶対なんて事は何処にもありません!

何事も事前の対策が大切です。
身近な相談者としてワイズをご活用下さい*\(^o^)/*

諦めました

昨日ダイエット宣言したUと、同じく1月に健康診断を受ける予定のワタクシ、早々に諦めて、現在の自分を受け入れモードに変換中です。

♪ありの〜、ままの〜、姿見せるのよ〜♪(1年遅れ)

やっぱりねぇ〜、年々痩せにくくなるのよ、歳を重ねると。
冷え性だし、あんまりお肉がなくなるのもどうかと思うわ、ねぇ。

などなど、自分に言い訳三昧。
ハイ、ラジオ体操も続きませんでした(泣)

こんな私に、どなたか、カツをいれてくださーい。

ダイエット

IMG_0265.JPG

始めました‼︎

こんばんは。
損害保険プランナーの内山です。

1月の健康診断に向けて、目標は70キロです。
いつもは途中で諦めてしまいますが、今回は成功させます‼︎

社会人野球 日本選手権

image1_4.JPG

皆さまこんばんは。本日のブログ担当、奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

さて、先日の日曜日に社会人野球の単独チーム日本一を争う日本選手権が日本生命の都市対抗とのダブル優勝で幕を閉じました。
強いですねぇ〜^^;

ベスト8の試合を2試合観てきました。
実は子ども達が「お父さんがやってた社会人野球ってどんなもんか観てみたい!!」って話しから観に行く事になりました。

残念ながら娘は週末課題が終わらないとの事で、息子の少年野球の仲間を誘い3家族6人で京セラドームへ。

驚いた事に子ども達が口を開けて見入ってるでは無いですか*\(^o^)/*
コーチ陣も感心しきりでした!!

わたしも久々に社会人野球を観て色々思い出しました。
やっぱりいいですねぇ〜。

野球シーズンはもう終わりですが、来年に向けてしっかり準備していきましょう*\(^o^)/*

紅葉狩り

皆さまこんばんは。

今週の近畿地方は、雨の月曜日に始まりスッキリしないお天気が続いておりました。
ようやく今日は秋らしい好天に恵まれ、
洗濯物も乾くし気持ちもハレバレ♪です。

そろそろ紅葉も見頃ですし、三連休は近いし。
紅葉狩りにでも行こうか、とお考えの方も多いと思います。
いいですよね〜、紅葉狩り。

とはいえ、慣れない山歩きで思わぬ災難に!
なんてことも心配ですよね。

国内旅行保険は日帰り旅行でも加入できます。
お出かけまえにぜひお備えください。

ご相談お待ちしております(^^)