オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年12月

年始は1月5日から

こんにちは。今年も本日で仕事納めとなります。皆様方には一年間大変お世話になりました。ありがとうございます。
来年は1月5日より営業させていただきます。来年もよろしくお願い申し上げます。 株式会社ワイズ保険事務所

サンタクロース

image1_4.JPG

皆さまこんばんは。本日のブログ担当、奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

今朝、うちの息子にはサンタクロースから手紙が届いておりました。
「少し遅れています!」って。
なんやそれ笑

でも息子は、遅れていることよりも手紙が普段使用しているノートと同じ用紙だったことの方が不思議だったようで??

なんでやろ?スウェーデンのサンタクロースも同じノート使ってんのかな?って言っておりました。

夫婦そろって息子と一緒に土日祝と野球に行ってたらそりゃプレゼントどころじゃないです^^;

もう少し待っておいてね*\(^o^)/*

皆さまのところには素敵なプレゼントは届きましたか??

最後のサンタクロース

12月24日、クリスマスイブですね。
皆さま、予定はお決まりですか?

今年は24、25日が平日のせいか、昨日の祝日にパーティされた方も多かったようで。

近所のケーキ屋さんにも可愛いよちよち歩きのお子さんとお父さんのペアが数組、ケーキを買いに来られてました。
「パパ、ケーキ♪」
「うん、ちゃんとお願いしてあるからな」
なんて、微笑ましい眺めでした。

クリスマスといえばサンタクロースですよね。
我が家の小6の娘も楽しみにしていまして。
娘「サンタさんは6年まで来てくれるんやんな。来年はうち中学やから、これが最後や。楽しみ〜♪」
「ママ、またちょっとだけ窓開けとく?」
「お茶とアメちゃんも用意せんとな(*^-^*)」
母「うんうん、そうやな」

サンタさんが来てくれるのは小学生まで。
いつの間にかそういう設定になっておりました。

12年間、楽しい時間と思い出をありがとう。
素直にここまで育ってくれたことを感謝しつつ、今夜の寝顔を今から楽しみにしています。

もう年末ですね!

image1_3.JPG

皆さまこんばんは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

暖かい日が続いており、なかなか年末を感じなかったのですが。
本日、奈良県行政書士会の事務所に行くとマサユキ会長がサンタ姿でお出迎え!!
やはり年末ですね*\(^o^)/*

あと2週間で新年です。
今年の悩みは今年のうちに解決しておきましょう*\(^o^)/*
ワイズグループがお手伝い致します!!

12月30日から新年4日まではお休みを頂戴いたしますm(_ _)m

おん祭り

今日は奈良市内、青空の広がる好天に恵まれました。

12月17日、
おん祭りの日です。

ご存知ですか?
「春日若宮おん祭り」
観光協会からそのまま文面をお借りしますと
【古都奈良の1年を締めくくる春日大社末社若宮神社の例祭で国の重要無形民族文化財に指定されている】
そうです。

私はといえば、生駒市から奈良市に引っ越してきて初めて知りました。

なんといってもこの日、奈良市の小学生は授業が2時間!
午前中から時折子どもたちの歓声が聞こえて、年の瀬のいい雰囲気でした。
(肝心のお祭りには行ったことなくて、様子がお伝えできなくてすみませんm(__)m)

さあ、次はX’masですね♪
そして年末、お正月。

楽しいイベントが待ってます。
体調管理、交通安全、どうぞお気をつけください。

ダイエット3

IMG_0270.JPG

こんばんは。
損害保険プランナーの内山です。

ダイエットを始めて1ヶ月が経ちました。

スタート時の体重が、76.2キロ。
1ヶ月で-2.5キロです。
このペースでいくと、1月21日の健康診断までに目標の70キロまで届きません(ー ー;)

残り1ヶ月、70キロ目指して頑張ります‼︎

年末ジャンボ

こんばんは。皆さん、夢はご購入されましたか?この時期の夢といえば、やはり年末ジャンボ宝くじですよね。
皆さん、当たったらどうなさいますか?
今年は最大10億円!の可能性もあるんですよね。
そんなの当たるわけないよ。って思いつつも、さりとて買わなければ当たりません!一等27本は何処かにあるわけです。さぁ年末まで楽しい夢を見ておきます。損害保険トータルプランナーの北村でした。

特定行政書士

image1_2.JPG

皆さまこんばんは。奈良市富雄の体育会系“特定”行政書士の松本です。

今日は強風が吹き荒れていましたね。
家や車など被害はございませんでしたしょうか?
ご加入の保険で対応が出来る場合もございますので被害のあった方はご加入の保険会社又は代理店までご連絡してみて下さい。

さて、夏のブログでお話ししておりました特定行政書士ですが、すべての研修を修了し考査にも無事合格し12月4日付けで特定行政書士となりました*\(^o^)/*

特定行政書士は、“行政書士”が作成した官公署に提出する書類に係る許認可等に関する行政不服申立てに係る手続きの代理が行えます!

とは、いっても・・・
これからもっと勉強しなければ^^;

皆さまのお役に立てるよう日々努力ですね(^-^)/
宜しくお願いしますm(_ _)m

気象情報

本日11時過ぎ、「大雨と雷及び突風に関する全般気象情報【第1号】」が発表されました。

ん?なに?

「警報」「注意報」以外の、ちょっと馴染みのない予報を目や耳にする機会が増えてきました。
今日のこれも、今回が初めてではないようです。ちょっと気になって調べてみました。

気象庁のホームページを見ると、
「警報や注意報に先立って注意を呼びかけたり、警報や注意報の内容を補完するために発表する」
とあります。へぇ〜。

そういえば昨日あたりから、「週末は天気が大荒れの予想」と言ってたような。確かに、心構えは大事!

で、その気象情報、ホームページでは、府県単位で確認できました。
そうか、では奈良県は、っと、あれ?
「現在奈良県気象情報は発表していません」

和歌山県には出てるんですけど、大阪や奈良には出ていないようです。

お住まいの地域を確認して、危なそうだな、と感じたらぜひ早めに備えをなさってくださいね。

そういう私も、帰ったら念のためベランダの片付けしておきます!

禁酒!!

image1.JPG

皆さまこんばんは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

今月の15日に健康診断が!!ということで12月1日から禁酒しております。
こういう時くらいしか禁酒することが無いんですね笑
しかし忘年会シーズンのため辛いです^^;

今日も明日も忘年会!頑張れ俺*\(^o^)/*

今年も良い結果がでますように!!

皆さまも年末年始の暴飲暴食にはお気をつけくださいね(^-^)/