オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年3月

花粉症(ひのき)

1459401196052.jpg

春らしい暖かい陽気になってきました。

奈良方面は土曜日がお花見日和のようですね。

ところで、
花粉症のみなさま、そろそろひのきの花粉に苦しんでおられませんか?
かくいうワタクシも、1年で花粉症が最も重症化するのは今でして。
せっかくの行楽シーズンが台無しです(涙)

それにしても花粉症、症状はいろいろですね。
私の場合、くしゃみ、鼻水、目のかゆみに加え、昨年から皮膚の炎症も発症しました。痒くて赤く腫れて、水ぷくれになったところも…
そのときは初めての症状だったので
「何?なんの病気〜(>_<)」
と焦りましたが、今年も同じように痒くなり、「うむ、やはり来たな」って感じです。

なんかこの頃目のまわりや首がかゆいなぁ、と言う方、
それ、花粉症かもしれません。
いずれにしても、症状が重くならないうちに早めに皮膚科でみてもらってくださいね。

(写真は事務所前のプランターです。
もうすぐチューリップ咲きますよ。)

センバツ高校野球

image1_5.JPG

皆さまこんばんは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

今日はセンバツ高校野球の準々決勝がおこなわれましたね*\(^o^)/*
奈良の智辯学園高等学校が39年ぶりのベスト4進出!!凄いですね~
やはり勝負事は勝たなければ!!

今年のセンバツ高校野球は野球少年野球に甲子園を夢見てほしいとの思いでバックネット裏に無料招待の企画が行われております。

そして本日の第3試合のバックネットには『西大寺ドリームズ』の選手たちが(^o^)/
(うちの息子がお世話になっているチームです)

甲子園を夢見て一緒に頑張りましょう~*\(^o^)/*

議員総会

image1_4.JPG

皆さまこんばんは。
奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

本日は奈良商工会議所の第158回 奈良商工会議所 議員総会に出席しておりました。

わたくしが所属しております、青年部の規約改正も報告事項で発表があり質問が出たらどうしようと、ドキドキしておりましたが質問無く無事終了(^o^)/

さて、平成28年度の事業計画には、小規模事業者への伴走型の相談・支援事業を強化していくとございました。

そうそう、小規模事業者の支援と言えば小規模事業者持続化補助金の公募が開始されています。申請の締め切りは平成28年5月13日(金)です。

ご興味のある方は早めにご相談下さい*\(^o^)/*

春休みのお出かけに。

1458795524052.jpg

小中学校では明後日から春休み、というところも多いと思います。

春休み…
いいですよね〜、ワクワクしますね。

自分の子どもの頃を振り返ると、春休みって夏休みや冬休みと違って、なにか特別でした。
宿題がないから?
もちろん!
でもそれだけじゃありません。
4月からの新しい生活(クラス替えや新しい担任の先生)への期待と不安ー。
ひとつ大人に近づくのが、なんとも甘酸っぱい感じでした。
いやまあ私の思い出はさておき…

そろそろ桜の便りも届き始めました。
行楽シーズン到来ですね♪
春休みはどこにお出かけします?

近場で日帰りレジャー、そんな時にも国内旅行保険にご加入いただけます。
小さなお子さまやご高齢の方に、お守りがわりにいかがでしょう。

お問い合わせ、お待ちしております。

奈良県商工会議所青年部連合会

image1_3.JPG

皆さまこんばんは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

本日は平成27年度の奈良県商工会議所青年部連合会最終役員会に出席しております。

役員会の前には、平成32年度に開催される日本YEG全国大会招致に向けた会議を行いました。

奈良YEGを代表して開催に向けた趣旨説明をいたしました*\(^o^)/*
メンバーの想いを伝えることができたかな??

招致できるよう頑張っていきましょう~(^o^)/

会議の後は、県連の仲間と懇親会です!

今年度の事業を振り返りながら、次年度に向けた結束を深めたいと思います。

平成27年度の役員の皆さまお疲れ様でしたm(_ _)m

卒業式

皆さまこんばんは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

天気予報では雨でしたがなんとか日中は天気が持ち、春の陽気でしたね(^o^)/

本日は、たくさんの学校で卒業式が行われていましたね。

わたくしの長女も本日、めでたく育英西中学校を卒業することが出来ました。
春からは高校生となります!

自分の目指す道をしっかり見据えしっかりと進んで下さい!

卒業式の後、職員室の前に貼ってありました高校生の進路一覧を拝見すると、京都大学、法学部が!!

素晴らしい*\(^o^)/*

本日ご卒業を迎えられた皆さま、おめでとうございます!

卒業生を祝う会

image1_2.JPG

皆さまこんばんは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

本日は、奈良商工会議所青年部の卒業生を送る会に出席しております。
青年部は45歳までの経営者並びに経営者に準ずるメンバーで構成されており45歳の年度で卒業になります。

今年の卒業生は10名!
その中には、わたしの入会の頃から本当にお世話になった先輩が含まれおり寂し気持ちでいっぱいです(;_;)

今日は先輩方と飲んで語り合うぞぉ〜〜*\(^o^)/*

地元のラーメン屋さん

image1.JPG

皆さまこんばんは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

先週は暖かかったですが、今週はまた冬に逆戻りですね。
体調崩されていないですか?

さて、この富雄という街には行列のできるラーメン屋さんがたくさんあるのです。

その中でも超有名店のカップラーメンが売り出されました。
社員が買って机に置いてくれていました!

わたしはそのお店に行ったことが無いので楽しみですね*\(^o^)/*

明日の朝に食べてみます。

うちも行列のできる事務所にならないかなぁ〜^^;