オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年4月

研修会

image1_3.JPG image1_4.JPG

皆さまこんばんは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

熊本地震で被災されている皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

さて、本日は東京で保険会社の研修に参加しております*\(^o^)/*研修前に、東京駅で昼ごはんを食べました。
スマステ?で香取慎吾さんが紹介していた「ちょもらんま酒場」 餃子定食をいただきました。

餃子がデカイ^^;

ご馳走さまでしたm(_ _)m

事務所のチューリップです♪

1460608497229.jpg

2週間前、つぼみだった事務所のチューリップが満開です。

可愛いです。

さぁ、ゴールデンウィークも目前ですね。
楽しい春をお過ごしください(*^-^*)

ダイエットはじめました‼︎

IMG_0333.JPG

こんばんは。
損害保険プランナーの内山です。

久々のブログですが、内容は以前と変わらず…
久しぶりに体重計にのってみると、1月21日の健康診断の時には72.6キロだった体重が3ヶ月もしないうちに+5キロです。

トレーニング始めます‼︎
まずは腹筋、背筋、腕立てからです。
8月には72キロのマッチョを目指します‼︎

以外と知らない交通違反

こんばんは。春の交通安全運動の真っ最中ですが、みなさん、以外と知らない交通違反があるのをご存知ですか?
実は「泥はね水はね運転」というのも、道路交通法違反だそうです。また、「自動車損害賠償責任保険証明書の不携帯」なんかも違反になります。知らないうちに交通違反を起こさないように気をつけたいものです。
損害保険トータルプランナーの北村でした。

入学式

image1_2.JPG

皆さまこんにちは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

本日は娘の高校入学式に出席しております。
桜は、木曜日の雨風で残念ながらほぼ散ってしまいました(;_;)

娘は育英西高校の立命館コースに入学しました。
高大連携プログラムを通じて、最先端の科学技術に触れ、知的探究心を育むそうです。
また、情報化社会に対応するスキルも磨くそうです*\(^o^)/*
まぁ~しっかり頑張って希望する学部へ進学して貰えればいいなぁ~と思っています。

ところで先日、入学式を目前に控えたわたしはあることに気づきました。
「こんな素敵な環境で学ぶことができるのに、もしわたしの身に何かあった時は大丈夫なのか!?」と。

はい。
今までの死亡保障にプラスの保障を買い足しました!!
これで安心*\(^o^)/*

何のために保険に加入するのかを明確にすることが大切ですね(^o^)/
常に「現状にあった保障内容なのか?」と確認することの大切さを再確認しました!!

春の交通安全運動

1460006558336.jpg

春の交通安全運動が始まりました。
今年は昨日、4月7日から来週の金曜日、15日までだそうです。

そろそろ新学期ですね。
小学1年生も通学路デビューです。
ドライバーのみなさん、いつも以上に安全運転をお願いします。
小さいお子さまの保護者の方、
学校が始まる前に、お子さまと交通ルールのおさらいをされるのもいいかもしれませんね。

無事故で、よい春を過ごせますように(*^-^*)

年度変わり

image1.JPG

皆さまこんばんは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

4月に入り、今週から本格的に転勤者などとの名刺交換などが行われているのではないでしょうか?

4月から進学や就職、転勤など新しい環境での生活がスタートした方もたくさんいらっしゃると思います。

環境が変われば必要な保障も変わります。
落ち着いたら保険の見直しもしてみましょう。

自動車保険の家族限定付いたままで大丈夫ですか?
生命保険の保障内容は安心できる内容になっていますか?
保険に入っているから安心とは限りません!!
せっかく加入するなら納得したものに加入しましょう*\(^o^)/*

また、会社の役員の変更などもございませんか??

ご相談はお気軽にワイズまで(^o^)/