オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年9月

スズメバチ

image1_2.JPG image2.JPG

皆さまこんにちは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

事務所の緑のカーテンも段々と葉が黄色くなり季節は着実に秋に向かって進んでいるように感じますね。

さて、8月のブログで息子と夏休みのノックのお話をさせていただきましたが、3000本を超えたところで終了となりました。
理由はスズメバチです!!

順調にノックの本数も増え5000本までいこうと盛り上がっていたのですが、スズメバチの威嚇が日増しにキツくなり公園でのノックを断念しました( ; ; )

スズメバチは9月から10月位にかけて攻撃的になるようですね。
昨日もマラソン大会でたくさんの方が刺されたようです。
皆さまお気を付け下さい。

さて、ここで問題です。
ハチに刺された時は傷害保険で補償されますでしょうか??

はい。対象になります!!

ただ、傷害保険にご加入させている家庭って意外に少ないんですよね。

勤務先の団体制度などでお安く加入できる場合もありますので是非ご検討下さいね*\(^o^)/*

台風

image1.JPG

皆さまこんにちは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

ブログのおサボりが続いておりました笑

さて、今年は台風がたくさん日本に上陸し大きな被害が相次いでいますね。
災害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて、こういった時に見直して欲しいのが、火災保険や自動車保険ですね。

火災保険にご加入の際に保険料が安くなるので水害の補償を外されてると当然、洪水や土砂災害は対象になりません。

また、自動車保険で車両保険に加入していなければ自動車が水没した時も対象になりません。

いざという時の補償です。
今まで災害にあったことが無い地域でもこれからは分かりません!!

どんな時に補償が必要なのか?
もう一度見直してみてくださいねm(_ _)m

さぁ今日は、甲子園のチケットをいただいたので阪神ー巨人戦を観戦してきます*\(^o^)/*