オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年3月

選抜高校野球

image1_10.jpeg image2_5.jpeg image3_2.jpeg image4.jpeg

皆さま、こんにちは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

暖かくなったと思ったらもう、桜が満開ですね! 電車に乗ったら冷房が入っているし季節の流れは早いですね。

さて本日は、近江高校の「背番号2」有馬選手が西大寺ドリームズの出身ということで、ドリームズの選手を連れて甲子園に行ってまいりました。
有馬選手が大活躍し近江高校は8-5で勝利しました!

先輩の活躍で、子ども達にとって甲子園が身近な目標になってくれればと思います(^^)/

沖縄に行ってきました!

image1_5.jpeg image1_6.jpeg image2_3.jpeg image1_7.jpeg image1_8.jpeg image3.jpeg image1_9.jpeg image2_4.jpeg

皆さまこんにちは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です(^^)/

この週末に、奈良商工会議所青年部の事業企画室の打上げ旅行にお誘いいただき沖縄に行ってまいりました!

出発の関西国際空港では、私のYEG入会の紹介者でもある大先輩と遭遇!
到着後、那覇空港でも、とある選挙でご一緒させていただいた方に声を掛けられと偶然の連続で驚きの旅行がスタートしました。

アグー豚のしゃぶしゃぶや羊の刺身、島らっきょに、海ぶどう。
初日から帰りまで全力で楽しませていただきました。(食べ物ばっかりかい笑)
明日からまたダイエットしなくては(><)

中村室長はじめとする事業企画室のみなさま一年間お疲れ様でした。
そして有難うございました!!

平成29年度 奈良YEG3月例会

image1_4.jpeg image2_2.jpeg

皆さまこんばんは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

今日も暖かい一日でしたね(^^)/
自転車で通勤していて少し汗ばむくらいでした!!

さて、本日は私の所属しております奈良商工会議所青年部の3月例会です。
本日の例会は卒業生を祝う会が開催されます。
今年度の卒業生は18名もおられ、その中に歴代会長が4名もいらっしゃいます。
まさに青年部を力強く支えて下さった世代です!!

個人的にも親しくさせていただいた方々がたくさんおられ非常に寂しい気持ちです。

私も来年が最終年度になります(><)
最後まで地域発展の為にしっかりと頑張ってまいります(^^)/

健康診断

image1_3.jpeg

皆さまおはようございます。
奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

先週は暖かかったのに、また寒さが戻った週になりましたね。
ヒートテックがまだまだ必要です^_^;

さて、明日は年1回の健康診断です!
11月頃にいつも受診しているのですが伸び伸びになって3月になってしまいました。

昨年は、前日までお酒も飲んでいつもどおりの生活をして受診した結果!要精密検査(><)

実は、毎年1週間くらいは節制して受診していたのですが、普段とおりの生活での数値を見てみようとしたら大変なことになってしまいました。
この結果のせいで、新商品の生命保険に加入ができないという悲劇が(><)

今回は、12日間の禁酒で体重も2キロ減ったので大丈夫のはず・・・(^^)/
結果はまた報告いたしますね!

奈良ライオンズクラブ杯の結果

image1_2.jpeg image2.jpeg

皆さまおはようございます。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。
週末は暖かくて春を通り過ぎて初夏の陽気でしたね。

さて、先日のブログでお話させていただきました奈良ライオンズクラブ杯、この土日に戦ってまいりました。
息子にとって最後のライオンズクラブ杯、なんとか優勝をと意気込んでいきました(^^)/

[3月3日土曜日]
1回戦は不戦勝で2回戦から。
相手チームは1回戦を勝って進んできていますので勢いがあります。
相手チームの先発投手は170センチを越える身長から投げ下ろす本格派!
しかし、西大寺ドリームズが3点先制し優位に試合進めます。ところが5回に2点を取られ、6回にも2点を奪われ逆転を許します。
最終回、子ども達は涙をみせながらの攻撃!
執念で同点に追いつきタイブレークへ!
先行の相手チームが2点先取。
後攻の西大寺ドリームズは、すかさず追いつき、最後はサヨナラで3回戦へ(^^)/

3回戦は、2回戦の本格派の投手とは真逆の打たせてとる投手。3回にボークで1点先制され追いかける展開。しかし、相手投手の投球に完全にハマってしまいあっという間に最終回に^_^;ところが最後まで諦めない子ども達はまたまた執念で同点に追いつきます(^^)/
2試合連続のタイブレークへ(><)
ここで西大寺打線が大爆発!!一挙9点を取り準決勝進出(^^)/

[3月4日日曜日]
準決勝は、秋の新人戦で準優勝している強豪!しかし、子ども達は前日の接戦を制した勢いをそのままに、今大会1番西大寺ドリームズらしい戦いを展開、全員野球で6-0で快勝し2年連続で決勝戦進出!!

決勝は強打のチーム、身体も西大寺ドリームズよりひと回り大きい感じ^_^;
ここで西大寺は温存してきたエースを先発へ!
3回まで完璧なピッチング。2番手投手も踏ん張り5回終わって0-0!
試合は互いに譲らぬ展開で、ワンチャンスを生かした方が優勝!という緊迫したゲーム。
6回裏についに均衡が破れ0-6で敗戦。
今年も準優勝(><)
あと一歩が届きませんでした(泣)

耐えて耐えての試合が続き最後力尽きてしまいました。
しかし子ども達は良く頑張ったと思います。
今大会は「全員野球」という言葉が本当に当てはまる良い試合だったと思います。

全国に繋がる大会はあとひとつ。何とかそこを目指して頑張りましょう!!

今シーズンは始まったばかり!
頑張れ西大寺ドリームズ!!

今日から3月

image1.jpeg

皆さまこんにちは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

早いもので今日から3月ですね。
3月1日と言えば県立高校の卒業式!
あれから早26年!!
月日の流れの速さにビックリですね(><)

さて、今日は全国的に大荒れの天気で今朝は強風で自転車通勤も大変でした。
学園前から富雄まで線路沿いを行きは下り坂なのでだいたい30キロ(道交法違反?大丈夫?)くらいで走行しているのですが今日は20キロそこそこしか出ませんでした。
風の影響って凄いですね。
これが横風なら大変なことになるだろうなぁ〜と思いながら激走(笑)

ここで皆さまにオススメしたいのが、自転車で転んだ時に補償される特約、自動車保険の「人身傷害保険交通乗用具特約」です。
「乗ってる人が怪我した時は自業自得やからいいわ」と言われる方が良くいらっしゃいます^_^;

確かにそうなもしれませんが、大切な人が大怪我したらどうしましょう(><)
自転車での怪我なんて擦り傷程度って思われているかも知れませんが・・・そんなことはありませんよ。

大切な人のもしもの時のために是非、ご検討下さい。
勿論ご自身の為にも!!
詳しい内容が気になる方は当社までお問い合わせくださいね(^^)/