オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年5月

韓国 釜山

image1_3.jpeg image2_3.jpeg image3_3.jpeg image5.jpeg

皆さまこんにちは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

今日は朝から気持ちの良い天気ですね!
でも、週末は雨みたいですので天気のいい日にできることを終わらせておきましょう(^^)/

さて、YEGの指針に「国際社会の一員であるべき 国際人としての教養を高めよう」という趣旨のもと(笑)、この間の日曜日から2泊3日で平成29年度の三役の打ち上げ了解として、韓国釜山に行ってまいりました(^^)/

韓国に行くのは平成27年に奈良市と姉妹都市である慶州以来です。
今回も私の感想は、少し昭和を感じるなぁ。

ますば、国際市場にて食材を見て注文し刺身をいただきました!!
タコ、アワビが美味しかったです\(^-^)/
あと、穴子も美味しかったです!

夜はサムギョプサル!!
これは絶品ですね\(^-^)/
ただ、チャミソルがよく回り思った以上に早くできあがってしまったのが残念です(笑)

2日目以降はまた後日!

ゴールデンウィーク後半戦

image1_2.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg image4_2.jpeg

皆さま、こんにちは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

ゴールデンウィークが終わり少々お疲れな月曜日です(^^;

奈良県では5月から10月までまほろばエコスタイルというクールビスが始まっておりますが今日は少し肌寒い感じで上着が必要ですね笑

さて、前日のブログでもお話ししておりました矢田大会とスポ少の結果です。

矢田大会は予選2勝(しかも快勝)したにも関わらず抽選で予選敗退(><)
スポ少の予選までどう過ごすか・・・と思っていたら、監督がBBQをしょう!!
ということで5月5日の子どもの日は15時まで練習してその後は大BBQ大会に\(^-^)/
美味しいお肉をたっぷりいただき最高の子どもの日になりました!!
監督有難うございました!!

楽しい時間を過ごしいい感じにスポ少の予選を迎えると思っていたところが・・・悪夢が。

Dゾーンの1回戦は奈良伏見イーグルス。
初回、西大寺ドリームズ打線が爆発し5点先制。このまま一方的な試合になるかと思いきやジワジワと追い上げられ終わって見たら5-3の辛勝(^^;
何となく子ども達の気持ちが乗り切れていない嫌な雰囲気が漂っています。

そして決勝戦。
予想が的中。初回に四球、エラーが絡みアッと言う間に6点を先制され、ダラダラっと試合が進みコールド負け(><)
去年の冬の最弱期のドリームズが再現されたような試合でした。

全国に繋がる大会は終わってしまいました泣
次のステージでは必ず全国の舞台へ!!

学童野球のシーズンはまだまだ続きます。

頑張れコタロー!!

頑張れ西大寺ドリームズ!!

第38回奈良市長杯奈良市学童軟式野球大会

image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg

皆さま、おはようございます。
奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

ゴールデンウィークの前半戦が終わりましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は、息子がお世話になっている西大寺ドリームズの第38回奈良市長杯奈良市学童軟式野球大会に一緒に参加しておりました。
この大会は2年前、コタローが4年生の時に大好きな6年生と決勝戦まで勝ち上がり、タイブレークでサヨナラ負けを喫した悔しい思い出がある大会です。

1回戦はシードで2回戦からの登場。

対都跡戦。優位に試合を進めるも思い切りの良い相手打線の長打もあり終わってみたら5-4で何とか逃げ切り勝利。

3回戦は東辰ツインズ。この試合は7-0で危なげなく勝利(^^)/

準決勝は2年前の決勝で敗れた奈良JF。
7-3で勝利し2年前のリベンジに成功(^^)/

子ども達は本当に成長してきたなぁと思いました。これで2大会連続の決勝戦進出!!
明日の決勝は必ずやってくれると信じております。

決勝戦の相手は山陵クイーンズ。エースは奈良市No1左腕と言っても過言でない好投手!
簡単に得点は出来そうにありません。
前日もライオンズ杯で優勝した大安寺打線を完封しており手強い相手です。

先攻のドリームズは簡単に三者凡退。
後攻の山陵は先制のチャンス。
2死ランナー3塁。バッターは4番のエースに対しカウント2-2から西大寺ドリームズが動きます。
ピッチャー交代!ショートからコタローがマウンドへ。
初球・・・弾丸ライナーのピッチャー返し!
コタロー捕球しチェンジ(^^)/
ピンチを切り抜けました。

西大寺ドリームズは好投手をジワジワと攻め始め4回にノーアウト満塁のチャンス。
ここでまさかのボークで先制!その後も追加点を取り3点先制!
5回にはチャンスで代打が決まり2点追加の5-0!

5回裏で残り時間が数分となっており優勝が見えてきた〜
と思ったら悲しいドラマが待っていました(^^;

1死からまさかの同点・・・
サヨナラも覚悟しましたがなんとか時間切れの延長タイブレークへ。

市長杯?タイブレーク?3塁側ベンチ?先攻?
これは2年前と同じ状況では・・・

6回先攻のドリームズ。先頭打者がヒット!
1点先制。しかし後続を断たれ1点のみ(^^;

6回裏。同点に追いつかれ最後は相手主将にレフトオーバーを打たれてサヨナラ負け泣

めちゃくちゃ悔しいです。
練習して練習して次は絶対優勝しよう!!

ゴールデンウィークの後半は矢田イーグルス記念大会、スポーツ少年団の奈良市予選とまだまだ大会は続きます!

頑張れ西大寺ドリームズ!!