オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年11月

黒い行政書士(^^)/

image1_2.jpeg image2_2.jpeg

皆さま、こんにちは奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

11月ということもあり少し暖かい服装で出勤しましたが、まだまだ昼間は暑いくらいでしたね。

さて、本日は奈良女子大学附属小学校にて奈良県行政書士会主催の法教育を開催させていただきました。

行政書士ってどんな仕事?から、友達との約束ごとが、大人になると「契約」になるというお話や、将来の夢はなんですか?みんな好きな仕事を目指すことが可能なんですよ!それは憲法に「職業選択の自由」っていうことが書かれているからですよ!
ただし、「公共の福祉に反しない限り」って どういことかな?など盛りだくさんの内容でした。
あっという間の45分でした!
ご協力いただきました皆さま有難うございました(^^)/

そうそう!黒い行政書士っていうお題は仕事がブラックという意味では勿論ごさいません!!
写真に写っている行政書士がふたりとも色黒の行政書士ってお話でした笑

学童野球最終日

image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg

皆さまこんにちは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

ブログの更新が滞っていました。
ホームページのブログとフェイスブックの連動が無くなる?等で投稿が上手くいかなかったという言い訳で・・・

さて、11月に入り息子のお世話になっていた奈良市学童野球もいよいよ最終の大会へ。

今年は、奈良ライオンズクラブ杯準優勝、奈良市長杯準優勝、産経新聞社杯3位、奈良市スポ少準優勝、毎日新聞社杯準優勝、リーグ戦準優勝とあと一歩が届かない年でした。
しかし、新チーム発足した時はどうなることがと心配していましたが、選手達は本当に良く頑張ったと思います(^^)/

あと一歩届かない繋がりでは、息子コタローの学童野球最終打席は、ライトオーバーの最高の当たり!!
しかし、ホームタッチアウト泣
次のステージではゆっくりホームまで帰ってこれる打球を打てる選手に成長して欲しいものです笑