オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年6月

最終例会

image2_3.jpeg image3_3.jpeg

皆さま、こんばんは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

今回は、わたしが長くお世話になっておりました奈良商工会議所青年部の平成30年度最終例会のお話です。

平成14年からお世話なってきた奈良YEGでの最後の例会です。
色々な思い出が詰まったYEG。これが最後かと思うと胸が熱くなります。
今年度は稲田会長の「大志を抱け」〜 共に成長 共に進化〜をスローガンに活動してまいりました。
3月例会では先ず稲田会長からのお礼の挨拶から始まり、各委員長からの1年間の活動報告がありました。その後は和やかに懇親会が行われなした。
最後に皆で円になり肩を組んで、we are the worldを合唱しました。
稲田会長の感激した様子が印象的でした。

奈良YEGで出会ったたくさんの方々、長い間お世話になり本当に有難うございました。

YEG最後の全国大会

image1_4.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg image4_2.jpeg

皆さまこんにちは。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

今回は2月に参加してきましたYEGの全国大会のお話です。

今年の全国大会は九州ブロック宮崎県連さんが主管で宮崎の地にて開催されました。
現役最後の全国大会ということで、前泊者懇親会から出席し3泊4日での行程です。

初日は夕方に宮崎入りし、軽く焼肉を食べて前泊者懇親会へ。その後は宮崎の夜を満喫^_^

2日目は朝から分科会に参加。電車に揺られ移動し高鍋町に行ってきました。
黒木本店を見学し、百年の孤独を購入してきました。アルコール度数が40度とはビックリしました(><)
その後、分科会での懇親会に出席し、宮崎市内に戻り大懇親会へ。
大懇親会から奈良県連ナイトと続きます(^^)/
繁華街でウロウロしていると、懐かしい皆さんともお会いし楽しい夜を過ごさせてもらいました。

3日目は記念式典、講演会、卒業式と続きます。卒業式のゲストはMAX!めっちゃめっちゃ盛り上がりました*\(^o^)/*
最後の宮崎の夜を満喫し最終日へ。

最終日はゴルフの予定だったのですが、物凄い暴風雨T_T
疲れもだいぶ酷かったのでキャンセルさせてもらいました。

とても楽しい全国大会となりました。また宮崎に行きたいなぁ〜と思います。その時はこそはフェニックスでゴルフをしたいと思います。

宮崎県連の皆さまお世話になりました。
また、担当してくれた奈良YEGの渉外委員会の皆さま有難うございました。

沖縄旅行(^^)/プロ野球キャンプ

image1_3.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg

皆さまおはようございます。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

娘の卒業式が終わり、沖縄に1週間家族旅行に行ってまいりました。
息子が野球を始めてから家族で旅行に行くことなんてなかったので子ども達のテンションは上がりまくりでした。
沖縄旅行と言っても、我が家はプロ野球のキャンプをひたすら見学するという予定ばかりです(><)

初日はヤクルトスワローズ。坂口選手が元気いっぱいで良い雰囲気でした!ロングティーではさすが山田選手柵越えを連発!
そして、ノックでは宮本コーチの鬼のような激を飛ばしまくっていました。

二日目からはタイガース三昧。朝早くから夕方まで球場に入り浸り!!
息子は内野ノックをジーっと見続けています。このキャンプで木浪選手のファンになったそうです。選手との距離も近くプロ野球選手も大きな声を出して練習していることに気づいてくれたようです。
広島との練習試合があったりと大満足の様子でした。
娘は鳥谷選手のサインを貰いたくてひとり別行動。残念ながらゲットならずでした( ; ; )
しかし、鳥谷選手の人気は凄い!!と改めて感じました。
息子は西投手、岩貞投手、小野投手のサインをゲット!!練習で疲れているところ有難うございました。
各投手の今シーズンの活躍を期待しております。

最後の写真はアグー豚のしゃぶしゃぶです\(^ω^)/

卒業式

image1_2.jpeg

皆さまおはようございます。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

この冬は、卒業式の連続でした。
娘は高校の卒業。息子は小学校の卒業。そしてわたしが奈良商工会議所青年部の卒業!

始めは、娘の卒業式。
中学校から6年間お世話になった育英西校。女子校で伸び伸びと楽しく過ごさせて貰いました。
わたしも育西会の副会長を3年、会長を2年務めさせていただきました。たくさんの楽しい思い出ができました。
何よりも最後は、卒業式でわたしが来賓代表挨拶をして、娘が卒業式代表の答辞。これはやり過ぎでしょ笑
ただ、泣けましたね〜
ビデオを撮ってなくて・・・残念です。
結婚式は絶対に耐えられないと確信しました^^;

新チーム選び

image1.jpeg

皆さまご無沙汰しております。奈良市富雄の体育会系行政書士の松本です。

12月の卒団式ブログから随分時間が経過しましたので6ヶ月間の出来事を少しづつアップしていきたいと思います。

先ずは題名の新チーム選び!
学童野球を卒団して中学生での活動をどこのチームでお世話になるのか、これは親子ともにかなり悩む事なんですね〜。
何チームかの体験練習などに参加させていただきましたが、「ここって」決めるのが本当に難しい(><)
各チームの良さがそれぞれにあり3チーム程に絞ったのですが、ここに決めよう!と思うとまた心がグラグラと笑
結局年内には決めきれず年越しすることになりました。

年明けに息子が、あのチームの練習にもう一度参加したいと言ってきたので、体験練習に参加させていだきました。
その日の夜に「俺、やっぱりあの先輩の後ろでノック受けたい!あんな、ショートになりたい!だから奈良シニアに入団する!!」と言ってきました。

息子がチームを決めたので迷いも無くなり、奈良リトルシニアで3年間お世話になることになりました。
監督、コーチをはじめとする皆さま宜しくお願い致します。